グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

闇パ

セレマグパーティーにケルベロス・オーダーは入るのか?

投稿日:

 

まとめサイトでセレマグの話題が出てたので

ちょっと記事にしてみようかなと思った次第です。

 

私も闇パ大好きなので結構力を入れて育成してるのですが、

結構違う編成パターンになってる人が多いんですよね。

私の場合、セレ×バハが基本確定で、

話題のケルベロス・オーダーは一本も入りません!

それとオルタナことオールドコルタナは1本しか入れません。

 

 

現在の闇パなのですが、

既にグラシ4凸が2本占領しているため、

他の武器を入れようにも入れられないというのが現状かな。

 

試しにセレ拳無凸と入れ替えて、ケルベロスオーダーを入れて、

トライアルで遊んでみましたが、

やはりいくら三手といえど、

方陣枠じゃないから連続攻撃確立があがってるのかさえ

分からなかったです・・・

これならセレ拳をいれて強化していった方がマシかと。

 

そもそもオルタナを2本入れるという選択肢もあるのだが、

HPを20%減少という痛い代償が結構気になります。

 

なので結局個人的に落ち着くのが

セレ拳5

オールドコルタナ1本

バハ短剣1

グラシ2

 

という形です。

正直オルタナ2本目の代わりにケル銃4凸はありかも知れませんが、

水着ゾーイなしの場合だと、

背水をまったく活かしきれないため

個人的にはオススメはしません!!

 

 

ケル銃は攻刃が無い武器なので、

連続攻撃を成功させないと、意味のない武器へと変貌するので

やはり入れるならハデス編成じゃないと駄目じゃないかなー。

 

だからセレマグ編成の人はケルベロス討滅戦は

やらなくてもいいレベルです。

ただ将来的にハデスを入手するかもしれないことから、

やっぱりケル銃は2本押さえておきたいという欲望ですw

 

ちなみにセレマグ編成でコルタナはほぼ入らないですよ!

コルタナはケル銃と同じく方陣枠ではないので

たいして三手の旨みを活かせず、さらに暴君の10%は受けるしで

良い所がなに一つもない武器です。

コルタナを使うならハデス編成で使う場面がほとんどです。

 

間違えやすいのでみんなも気を付けよう!!

 

闇でハウンドドッグを使う場面はそうそう無いと思うが、

闇銃という武器はケル銃以外にロボミ外伝のときのイベント武器

ぐらいしかないので、一個は押さえておきたいか?

 

 

追記

グラーシーザーはセレマグパにも入るのか?

結論入る!!

なぜなら計算機で2本入れた状態でHP100から50にした時と、

HP50~1にした時を見れば一目瞭然!!

グラシは方陣枠では無いが、

そもそも背水中というスキルが化け物レベルなので、

闇マグナでグラシを入れない理由は無いです。

それに水着ゾーイもいるのなら尚更グラシは必須レベルの武器になる

ので、今後来るサプチケはグラシ一択でしょう!!

-闇パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

神石持ってなかったら今回の討滅戦やる必要ないぞ?

  始まりましたケル銃とフィンブル討滅戦。 しかも復刻イベントもあってすごく過密スケジュールですね。 ただ理解してほしいのが、 ヴァルナを持っていなければ フィンブルを取ったところでマグナ編 …

闇パに限界を感じてきた・・・闇にもダメージ上限上げる武器欲しくない?

  私は水着ゾーイがでるもっと前から闇属性が大好きです。 そいで自分はハデスが無いので セレマグ×バハで運用してます。   それで最近のグラブル事情と言いますか、 闇パの最大火力が …

何でも闇パマンへの道!理想のセレバハ編成とは。

  こんにちは! 今回は闇属性のセレストマグナ×バハムートの武器編成を 見てもらおうという記事です!!   最近では麒麟武器の登場で闇武器がたくさん増えました! 闇有利古戦場のこと …