グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 土パ

キャラ調整後のユーステスで遊ぶ。

投稿日:

 

取り合えず地味でずっと倉庫番だった通常ユーステスに

光の手が差し伸べられたので、

ちょっと検証しながら遊んでみようのコーナー。

 

 

 

一番火力が出しやすい所までやってみます。

デバフ ミスト+雲散鳥没

バフ ぽんぽこ+コンクルージョン+ルシフェル

 

マキラなのでマグナ編成です。

 

ユーステスの充電5の奥義はどれだけ出せるのか

という実験になります。

 

 

結果。

 

 

開放オクトーの奥義は2回とも288万を叩き出しました。

奥義倍率を上げるそうなのでかなり期待してます!!!

 

 

そしてユーステスの充電5の奥義は・・・

 

 

ぶはッwwwまじかこれwww

シルヴァのバリーブリットを余裕で超えていきやがったwww

当たり前なんだよなぁ・・・

これでも正直ダメージ少ないと思う。

充電3で奥義91+充電2で奥義66

が必要でこの間奥義撃てません。

しかもマグナだと継続的に連撃するのは難しいので

ちょっとまだまだかなと。

しかし奥義倍率の見直しでこれも化ける可能性が十分あるので

やっぱり奥義の調整は期待せざるを得ない。

 

 

 

今回の調整で充電5で奥義を撃つと全体にクリティカル確率UP

を付与するのですが、これが結構強い!!

効果時間は3ターン。

検証は1回だけですが3ターンの間全員がクリティカルを出し続けたので

もしかしたら3ターンの間クリティカル100%が濃厚!!

 

というのを考えると長期戦では十分に候補になりうるなこれ。

 

 

という感じでした。

同じ土属性のカリオストロは

別枠30%攻防アップらしいのでかなりの強かになったのですが、

やっぱり枠が無いという・・・

アイルサラーサオクトーの間に入るのは厳しいよなぁ。

 

 

-グランブルーファンタジー, 土パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ティアマトマグナの確定流しを目指そう!

  この記事はマグナ系のマルチ初心者向けの記事です。   さてティアマトマグナはマルチバトルのマグナシリーズの中で 一番簡単なボスとされています。   マグナの中で体力が …

俺達のレンジャーサイン!EXが完全に無防備!!背水で完封可能!!

  ウェルダーのストイベでしたが、 泣きそうになりました。ていうか泣いた。 もうジェイドが登場した時点で嫌な予感はあったけど ぎりバッドエンド回避できたから良かったです。   今回 …

クリスマスラカムの使い方は、スラ爆か神風要員。

  デイリー無料ガチャで SRのクリスマスラカムが当たりました。 クリスマス以外の月にも出すというのは個人的に良い試みだと思うが、 ネットの評判はあまり良くないっぽいですね。   …

今回の半額でやったことはHL自発や十天素材と依代集めにセラフィック武器など。

  6月の半額キャンペーンはかなり満足に過ごせました! やっぱりAP・BP半分で行けるのはお得だし、 ついつい周回してしまう。   今回私が重点的にやったのは・・・   …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、   お亡くなりになりました。   本日のお知らせで、     フローレンベルクのスキルが …