グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 討滅戦

ケルフェン討滅戦での自分流120HELL攻略方法!

投稿日:

 

またケルベロス・フェンリル討滅戦が開始されました!

ぶっちゃけこのイベントって

神石のヴァルナとハデス持ってないと武器を集めても

倉庫の肥やしになるだけだから

ヴァルナハデス持ってない人は完全にスルーしても

全然問題無かったりする。

 

しかし攻略すると宝晶石が貰えるし、

HELLを初クリアすると碧空の結晶が1個貰えるので

クリア出来そうなら挑戦しよう!!

 

 

今回は私なりの両方の120HELLの戦い方を書いてみます。

参考にならないとは思うけど書いてみる。

 

まずフェンリルの120HELLです。

編成はマグナ編成で

キャラ

 

武器編成

 

キャラに関しては前2人はダメージを大きく出せるキャラが

良いですね。ジークフリートでも可。

そして120フェンリルだけ特殊行動を3回もやってきやがります。

75・50・25が発動ポイントです。

全体に麻痺を付与する弱ダメージを与えてくるのですが、

素受け、またはマウントで麻痺を防いでも、

次にカットが欲しいレベルの多段?大ダメージをしてきます。

これを防ぐにはジャスミンの100%弱体耐性UPの2アビを

使うことにより、この特殊な技をスルーすることが出来ます!!

 

この特殊行動が3回もあるのに対し、

ジャスミンの2アビも効果3ターンとあるので、

この3ターンの間に3回目の25%を超えるダメージを

相手に与えないといけません。

つまり装備とキャラが整ってない人は汁飲めって話ですねw

 

攻略の仕方は、

最初のターンで

アイルは3回背水して、あとは全員バフデバフを使う。

攻撃!

次の攻撃でHPが75%に入ってしまうので、

ここでジャスミンの2アビを起動!!

 

 

後はひたすら殴って終了!!

 

ジャスミンの2アビは3ターン効果が持続するので、

上記画像のように3ターン目までに25%切るように

ダメージを与えましょう!!

 

出来たら4ターンで蹴りが付くでしょうwww

正直かなり簡単です!!

フェンリルおつ。

 

 

お次はケルベロス120HELLですね。

キャラ編成

 

武器

 

さてケルベロス120HELLは状態異常を使ってきませんので、

王子は入らないです。

とはいえゴリラしか入らないんですけどね(真理)

好きな火力キャラを選びましょう!

 

武器は4凸剣3本のありきたりな編成です。

配置警察と+警察来そうだけどゆるして。

 

フェンリルは終盤とんでもなく火力が上がって

しかもトリプルアタックしてくるから下手なHPだとすぐ

落とされます。

しかも弱体消去をしてくるので削りにくくなるから面倒。

ぶっちゃけガチンコ対決みたいな感じの相手なので、

装備がどれだけ整ってるかで決まります。

HP補強は絶対した方が良いので剣は1本欲しいね・・・

 

戦い方は

初ターンは全アビリティを使ってバフデバフしっかりやって、

全力で殴り切るだけ。以上!!

ケル子のチャージターンが少ないので、

ダクフェ・カオスルーダーで行くのが賢い。

あと控えにゼエン教のソフィアを連れていくと万全ですね!!

 

フェンリルとお供が2体いるのですが、

私は先に2体同時に潰してから戦ってます。

そうすると2ターン使って特殊行動してくるから

無防備なんですよね。

だからお供は先に倒すと楽かなーと。

 

そういえば今回在庫が1個復活するーなんて情報が

公式ラジオで言っていましたが、

交換素材数も爆上げなんかな?

と思ったら情報出てた。

5本目と6本目の交換数は同じみたいですね。

そこまで周回したくないのが本音であるw

 

実際

上限解放でhell素材を30個使うから

むやみに交換してしまうとhell素材がかなりきつくなる。

HELL交換素材合計で215個集めきるまで

交換しない方が得です・・・

この215個はイベント交換の在庫全部の交換数(合計6個)です。

その間にくるりんして出れば勝ち。

出ないと汁消費はどん底。

 

 

そんな感じで。

-グランブルーファンタジー, 討滅戦

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

40箱チャレンジをやってみたが・・・出来ませんでした。(小声)

  私にとって一番得意ジャンルの土有利古戦場だったが、 周りも土強すぎてあまりアドバンテージを感じられず、 一気にモチベが下がっているきくうしでーすwww   ティターンマンなので …

キャラ調整後のユーステスで遊ぶ。

  取り合えず地味でずっと倉庫番だった通常ユーステスに 光の手が差し伸べられたので、 ちょっと検証しながら遊んでみようのコーナー。       一番火力が出しや …

ついにランク150達成!!そういえば上限上げなきゃいけなかったね。

  半額中の島めぐり中に。   ランク150になりました!! ランク上がったのは良いけど、150で上限というのを すっかり忘れていたのでちょっと焦りましたw   確か討滅 …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、   お亡くなりになりました。   本日のお知らせで、     フローレンベルクのスキルが …

イベントを終わらせて暇な方へ、栄誉かせぎはどうでしょうか?

  こんにちは! シナリオイベントを速攻で終わらせてやることが無くなった 騎空士ゼルエルですw   強くなってくると昔はシナリオイベントでヒーヒー言ってたのに 今では流れ作業のよう …