グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 無課金天井を目指す者へ。

無課金天井を目指す者たちへ捧ぐ・・・宝晶石とチケットはどこで掻き集めればいいのですか!!!

投稿日:

 

 

ついに水着ガチャの季節が近づいてきたのですが、

みなさまお財布と魔法のカードは十分でしょうか!!!

 

残念ながら私はいくらぶっ壊れ調停者である水着ゾーイが

欲しくても、9万用意して天井に行くのは

ちょっと厳しいものがある・・・

 

けれども!!

天井課金って実は宝晶石やガチャチケットでも

天井出来るのは知ってました!?

その仕組みというのがこれ!

 

 

蒼光の御印!!(何て読むんだろうw)

 

 

蒼光の御印300個をそのガチャ開催期間中に用意できたならば

対象装備一覧というのから武器や召喚石をお一つ

好きなものを選べます!!

この記事を書いたのが水着コルワの開催時期なので、

こうなります!

 

 

ちなみに蒼光の御印は

レジェンドガチャチケット1枚 1個

10連ガチャチケット1枚  10個

宝晶石3000個      10個

 

となっており、ここから無課金で300個まで集めるとなると、

10連ガチャチケットは

・サプライズガチャチケット

・キャラクタースキン

・特別なお祝い事や運営プレゼントなど

 

と集めにくいものなのでこのチケットは天井やる時まで

持っておきましょう!!

 

となると宝晶石とレジェンドガチャチケットの合わせ技で

天井を目指していくのがセオリーとなり、

いついかなる時もチケットと宝晶石をゲットできるときは

必ず入手するガメつさが必要ですねぇ!!!

 

 

 

・宝晶石とレジェンドガチャチケットの入手場所

 

この記事の本題ですね!!

無課金天井を目指すならまずどこから宝晶石とレジェンドガチャチケットを調達すればいいのか???

 

 

1つ目 ログインボーナスは必ず貰う!!

まずはこれを見て欲しい・・・

 

 

前にログインボーナスの内容が変更されて、

今現在こういう中身でローテしています!

15日中に6日分に無課金天井に必要なものが絶対に貰えます!!

つまりどんなに忙しくても、

ログインだけは忘れてはいけないということですね!!

1か月で900石と6枚もチケットがタダで貰えるというのは意外とデカいかも。

 

しかし入手スピードは圧倒的に緩やかなので、すぐに貯めたいという人には

あまり有効な策では無いか。

 

 

ここからは現在宝晶石を入手するための方法を書き連ねてみたいと思います!!

 

2つ目 宝晶石を掻き集めよう!!

 

宝晶石は基本シナリオやマルチバトルの初クリアで貰えるのが多いですね!

ということは最初に目を付けるのは

メインストーリーの完全制覇!!

 

ということになるので早速メインストーリーを見ていきましょうか!!

 

赤いアイコンが出てたりしませんか?

このような感じで数字が出てるというのは、

まだ未クリアのシナリオがありますよーというサインです。

 

私の場合はこれ。

実は団員の救援ばかり入ってたので

春田エルは一回も自発してなかったという。(天司武器はちゃんとSSR済み)

こんな感じでしらみつぶしに回っていけば、

瞬間的には増えますね!

しかし未クリアで貰えるのはたった50石のみ。

すぐに貰える代わりに量は期待できないですね・・・

 

中にはこういった奴らがいまして。

この2体は自発素材が特殊で普段手に入らないイベント限定素材が

必要となるからまぁ狙わなくていいでしょう。

 

 

最近サイドストーリーという物が追加されました!!

メインストーリーからここをクリックすると・・・

過去に開催された昔のストーリーイベントが楽しめるという内容です!!

 

 

現在2つだけだが随時追加されていくとのこと!

内容はストーリーを読むだけではなく、復刻イベントと内容がほとんど同じ。

ソロ専用クエストで素材を集めて武器や汁と交換できるシステムとなっている。

何が偉いって、

ストーリーを読破するだけで石が貰えちまうんだ!!

ましてや在庫に20個半汁が用意されているから、

普通に汁調達にも向いてる最高にイカスゲームだ!!!

 

 

 

フェイトエピソードでも貰えます!!

 

この画像は特殊なパターンですが、

全てのキャラクターを対象に、仲間になった時は

必ず上記のようにフェイトエピソードが発生してクリアすると

50石貰えるので、普段フェイトエピソードを貯め込んでる人は

忘れずに貰っておこう!!

空いた時間や暇になった時でもストーリーを見ると、

案外おもしろかったり笑えますw

Rewardと石の画像がある奴が対象だよ!!

 

 

 

フェイトエピソードもそうだが、

並行して称号も新規に獲得すると、宝晶石が貰えるぞ!!

また、その入手難易度によって貰える宝晶石の数が変わってしまう。

貰える量は10~50個なのでこちらもあまり量には期待できない。

しかし量が少ないからやらないという選択肢は絶対にあり得ないので、

必ず、取れるなら取ろう!!(これ大事。)

 

称号の未取得を調べるには、

プロフィールの一番右上辺りにえんぴつのアイコンがあると思う。

そこから称号を変更するを押して、称号関連の操作に移るからそこで調べて

しっかり取っていこう!!

 

私の場合はストーリーで仲間になるキャラたちのレベルマックスがやれてなかった。

やってもいいけどSRキャラの上限解放は栄光の証を使うから

かなり悩む・・・

グラブル歴が長くなるほど栄光の証が足りなくなるので、

こんなところで使っていいものかちょっとねw

 

 

 

恒常で出来る宝晶石集めはこんな所さん。

次は毎月定期的に開催されているイベントでの宝晶石を掻き集める方法!!

 

シナリオイベントでのストーリークリアと称号と戦貨ガチャ。

 

 

毎月下旬には必ず新作シナリオイベントが開催されるのですが、

これが意外にも宝晶石を沢山ゲット出来る貴重なイベントであったり。

 

まずシナリオを全部スキップでも良いから読破すると、

だいたい600石?程度貰えます。

さらに称号もたくさん貰えるからその分も増えるでしょう!

しかしそれだけだと良くて800程度です。

 

そこで戦貨ガチャというのが今回の目玉!!

 

 

この月末シナリオイベント限定の戦貨ガチャからには、

なんと普通に宝晶石が入っています!!

1箱に10×10で100個ですね。初回箱は10×5だったかな?

 

頭の良い人ならすぐ理解したと思いますが、

これが現在グラブルで一番宝晶石を効率よく稼ぐことが出来る最高の手段です!!!!!

この戦貨ガチャは箱に底はあるが、箱の入れ替えに底が無いので、

汁が続く限り+イベント終了まで無限に戦貨ガチャを回すことが可能という訳です!!

つまり汁=宝晶石という等価交換が可能と。

 

だいぶ頭おかしいこと書いてますが、

汁が無駄に余っていて、欲しいキャラや今後出るかもしれない

SSRキャラの為に必死こいて宝晶石を貯めておくのは

賢い人だと僕は思います!!

 

あとは一撃で大量の宝晶石を入手するなら

古戦場のベッティングだろう!!

 

ネットにあった画像ですwww

ベッティングは競馬ですよ。

配当が大穴かつ賭ける枚数が多い程こうなってしまうという例ですね。

しかしこういった穴狙いは大抵失敗してしまうので、

現実的な当たりやすい所を狙って遊ぶのが精神的に楽ですかね。

 

私は一回だけ

これぐらい当てたことがありますが、

そう簡単には当たらないですね・・・

 

 

 

 

3つ目 レジェンドガチャチケットを掻き集めよう!!

最後ですね!この単発チケットがどれだけ重要な物だったかを気づくのに

かなりの年月をつかってしまったのは言うまでもない・・・

数枚あるとつい回してみたくなる気持ちは十分に分かるのだが、

どうせ当たりなんて出にくいのだから、チケットだけは使わないように

自分にセーブしておこう!!

 

恒常期間で入手するならば、

共闘デイリー!!!

 

あまり即効性がないが、

それでも共闘デイリーは碧空集めで必ずやっておきたい項目ではあるので、

碧空集め以外にもこのチケット集めを加えてあげるとやる気が出るかも?

 

各島の隠しコマンドで入手する!!

っていうのはご存知でしょうか?

この画面である選択順でクリックすると、

チケットが貰えます!!

 

各島の隠しコマンドを全部乗せてたら切りが無いので

ググってどうぞ。

 

 

実はレジェンドガチャチケットって宝晶石よりも入手手段が少ないんだよね・・・

あとは古戦場の貢献度報酬で入ってたかなってぐらい。

 

 

 

こんなところでしょうか。

役に立ったなら嬉しいぬ。

 

私は現在この記事を書いた時の石とチケットは

宝晶石24640個と単発チケット69枚+10連チケット1枚で、

159連出来る計算です。

やっと半分超えた所なのですが、

水着ゾーイに間に合いませんねこれwwwどうしよqqqq

 

いっそ小出しで引いてみるか、

季節外復刻を狙ってさらに石とチケットを貯め込むか。

 

難しい選択をしないといけない時が来ますね(胃痛)

-グランブルーファンタジー, 無課金天井を目指す者へ。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

初心者だからこそ知っておきたいマグナの確定流し!!

  最近グランブルーファンタジーでは 刀剣乱舞コラボやカードキャプターさくらコラボ等のおかげで グラブルをやってみたという人が結構いるんですよね!! 嬉しい限りです。   そしてこ …

闇パに限界を感じてきた・・・闇にもダメージ上限上げる武器欲しくない?

  私は水着ゾーイがでるもっと前から闇属性が大好きです。 そいで自分はハデスが無いので セレマグ×バハで運用してます。   それで最近のグラブル事情と言いますか、 闇パの最大火力が …

ティアマトマグナの確定流しを目指そう!

  この記事はマグナ系のマルチ初心者向けの記事です。   さてティアマトマグナはマルチバトルのマグナシリーズの中で 一番簡単なボスとされています。   マグナの中で体力が …

何でも闇パマンへの道!理想のセレバハ編成とは。

  こんにちは! 今回は闇属性のセレストマグナ×バハムートの武器編成を 見てもらおうという記事です!!   最近では麒麟武器の登場で闇武器がたくさん増えました! 闇有利古戦場のこと …

4人分の依代武器集めが終了!!HELLヘイローの小技とか。

  本日のハイライト。     ディメンションヘイローにて、 連続で依代ドロップしたァッッッ!!!   脳汁ドバドバやでこんなん。 そして残りの20個は普通に集 …