グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 無課金天井を目指す者へ。

シナリオイベントで戦貨ガチャ3000枚回したらどれだけ宝晶石が出るのか?

投稿日:2017年8月2日 更新日:

 

水ゾをまた我慢できずに回してしまい、

大爆死したので宝晶石収集期になったので、その活動記録。

 

 

今回はシナリオイベントで誰でもできる

戦貨ガチャ3000枚を回して、どれだけ宝晶石をゲットできるのか

検証してみようかと思います!!

 

なぜ3000枚なのかと言いますと、

累計獲得貢献度が400万程度で、だいたい戦貨が

3000枚になるからです。

シナリオイベントは戦貨が無限にあれば宝晶石も期間中

ずっと手に入る仕様なので、かなりお得ではあるのだが、

入手できる量が少なく、

こんなのに半汁を延々とぶっこむとなると

ちょっとキツイものがあるから、

ある程度線引きをして計画を立てた方が良いかも。

 

ではさっそく。

一応ボックスリセットの判定は

宝晶石を全部引いたらというのが第一条件で、

栄光覇者も狙ってみような感じで回していきます。

さらに小手先テクニックとして、

 

最初は連続ガチャ回数を100回で回していき、

残り宝晶石が2か1になったら、上記画像のように

連続ガチャ回数を10回にすれば無駄な戦貨を抑えられます!!

 

 

 

はい引き切りました!

次のボックスからは宝晶石は10/10になるので注意!

残り1917枚・・・ほぼ底まで引かされたwww

 

 

は~い全部引き切りました~!

 

 

では結果の方は・・・

 

 

すっくなwww

3000枚で180だけとかwww

ということで今回のことで分かったことは、

 

宝晶石は無駄遣いをするな

 

でした~♪

併用して粒子掘りをするのが賢いやり方ですね!!

 

 

追記

何とか戦貨が2000枚貯まったのでこれも回して

宝晶石がどれくらい出るか検証しましょうか。

 

ちな戦貨が5000枚貯まると、

金銀章の報酬や累計貢献度報酬、あと称号もだいたい全部

欲しい奴は取り切れます!!

シナリオイベントで一番取りにくい200体討伐も

戦貨5000枚も稼ぐとクリアできますね!!

 

 

という訳でさっそく戦貨ガチャを回していきます!!

 

引いてて思ったけど、

こんな感じにある程度欲しいの引いたら

ボックス在庫は無限にあるので、次に行った方が得ですねこれw

 

 

と思ったけど4回目以降のボックスは全部引き切らないと

リセットできないので注意!!

 

という訳で全部引けました!

 

 

プレゼントの中身を見てみましょう!!

 

 

はい。2000枚で宝晶石は110個出ました!

 

5000枚の戦貨で約300個の宝晶石という結果になりました!!

 

他にも栄光覇者の証や碧空集めも出来るし、

メリットしかないのでシナリオイベントは周回する価値が

十分にあると思います(迫真)

-グランブルーファンタジー, 無課金天井を目指す者へ。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

英雄再起の救援が無いからデイリーミッションが出来ない!!

  本日開催となった 英雄再起。 ストーリーに登場するスカサハちゃんは最高に可愛い。   というのは置いといて、 復刻イベントにはデイリーミッションがある。   シナリオ …

アニメグラブル12話が熱い!!グラパスのガチャチケはサボらなければ12話でゲットできるよ!

  まずアニメの感想から。   ここ最近のアニメの中で一番熱く、最高に嬉しかった。 やっぱりグラン君メンバーのメインストーリーより ガチャキャラ出してった方が良いって はっきりわか …

Rキャラ限定フリークエストを周回するときどのキャラを選ぶ?

  十中八九素材集めでたくさん周回することになるであろう   散らばった積荷 AP20 漁業の危機   AP20   これらはRキャラ限定で編成しないといけないので ちょ …

ヒヒイロカネは十天衆の誰に使うか?

  ヒヒイロカネの最大交換数は2017年5月の四象降臨開催で、 6個になります。 5月まで待てば6人の十天衆が仲間になります!   ただ、十天衆の最終上限開放にヒヒイロカネをさらに …

1500万人突破キャンペーンキター!!これでヘイロー回れる(白目)

  やっと1500万キャンペーンが来ましたね!! 今回はログインボーナスに宝晶石が貰えるかと思いきや、 エリクシールハーフ20個付いてくるみたいです!!!   え?宝晶石は??? …