グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 風パ

ゼピュロスマンへの道その1。現状の武器の方向性について考えてみる

投稿日:

 

高級鞄武器のおかげで

風に三手武器が貰えました!!しかも神石対応!!

しかも栄誉と3200と交換可能ということで

今までオールド武器程度の価値しか無かった栄誉集めも

今回から本腰で集める人も増えたかと思います!!

 

ということで栄誉の輝き3200を使って

早速ル・フェイと交換してきました。

ル・フェイの性能はこちら。

 

 

武器種は短剣で、暴君三手。

たぶん高級鞄武器の中でトップクラスの性能ではなかろうか。

ゼピュロスに三手というかなり重要(必須)要素が加わったので、

武器の選定をしていこうかと思います!!

一応ゼピュ×ゼピュで考えているのでル・フェイは2本が妥当かなと。

 

 

現在出てる風属性の課金武器について。

正直課金武器は碌なのが無かったw

しかしこの薄緑。

見た目では糞雑魚刀なのですが、最終上限解放をすると

MAX攻撃力が3240となり、

竜巻の攻刃が乱気の攻刃Ⅱに大幅変化!!

しかも守護スキル持ちなのでHPの増幅でル・フェイの

暴君の補助も出来るという結構味のある武器だ。

 

当然グラーシーザーと同じ部類の課金武器なので

入手手段がサプチケかムーンの交換。しかも4凸にしないと

いけないからダマスカスも3つ必要・・・

ちょっとの思い付きで手に入れるのは難しい性能だよなぁ。

 

課金武器が駄目なら無課金で手に入る武器を見ていこう。

 

 

ゲーム内でドロップする風武器。

 

インドラリム

 

ガルーダからドロップし、スキルが3つある武器。

刹那は優秀だ。けど私はこっちを推したい。

乱気の堅守

このスキルは背水とは違って攻撃力ではなく防御力が上昇する

レアな武器である。

つまり攻撃を貰う、自傷すると勝手にダメージを減らしにくくするという

HPが減れば減るだけカットが掛かるようなもの!!

ということはHPをかなり増やせばかなりしぶとい編成が出来るな。

風武器には背水はあるけど闇や火みたいにグラシやクリフィンが

ないからいっそのこと別路線でいってみるもの良いかもしれないね。

 

というわけで守護武器。

サジタリウスボウ!!

こいつは討滅戦にて交換・ドロップが出来るので

入手はしやすいですね!

元から乱気の守護でHPは確保できるし、

レベルが120になれば小だが攻刃も付くのでそこそこ優秀だ。

現状サジタリウスボウが作りやすそうだったのでさっそく

作ってみましたw

 

交換2とくるりんドロップが2で終了!

後のゼノサジタリウスで嫌になるほど集まるからやらなくて

良かったかも。

 

 

討滅武器ってなんでこんなに素材要求厳しいの?

風のエレメントきっつ・・・

十天衆の最終解放で300使うからこんなところで消費したくないが

 

このティアマトマグナコレクションを切り崩せば

何とかなるか。

ということで開放完了!

正直ビー玉20個がめっちゃ痛い。

 

 

忘れちゃいけないのが

青竜牙矛・王!!

 

四象で手に入る強力な武器ですね!!

乱気の攻刃Ⅱはデカいです。

それとスキル付与で王を付ければ技巧中になり、

ダメージ上昇率もかなり上がるかと思います!!

 

問題点はまさかゼピュロスがここまでになるとは思ってなかったから

必要素材が足りないので次の四象まで待たないといけないこと。

現状のゼピュロスだとダメージの上限を出すのは難しい

と思うから邪はまだ作らなくていいと思う。

もっと強力な風武器が出てから邪の製作に入っていいと思うな!

 

 

最後!!入るかどうか未定。

セレストホーン・マグナ!!

なぜ闇武器?と思うかもしれないが、

スキルの2つめに乱気の背水が付いているのだ!!

このスキルは神石に対応してるし、背水大なのでゼピュ×ゼピュ

ならばかなり数字は出せると思う。

試しにシュミレータに

4凸のセレストホーン・マグナ2個いれて数字を出したら

かなり高い攻撃力になったので候補としてはかなりアリだと思う。

高いと言っても他の神石に比べると・・・だけど。

 

まだまだというより現状の風武器が弱すぎてゼピュロスという

編成をうまく作れない状態なのが現状。

シュミレーターでも納得のいく編成が思いつかないのが

既に答え。まったくもって武器が弱すぎる。

 

結論としてル・フェイの登場は良かったけど他が駄目過ぎて

結局ゼピュロスは趣味の範囲を抜け出ないというのがわかりました。

だからと言ってゼピュロスマンにはなる予定なので

頑張って+を集めていこうと思います!!

 

-グランブルーファンタジー, 風パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

相手騎空団の非公開時の見方はこうですよ!!

  ついに本戦が始まった訳ですが、 運よく?相手団が団の非公開設定をしていたので、 軽く紹介!!(もちろん晒すわけじゃないよ!)   古戦場ページからここをクリックで相手団の詳細が …

十天衆の必要島素材は一気に3倍ぐらい集めておこう!!

  個人的な十天衆の迎え方と解放を書いてこうかなと。   まず天星器を覚醒するのに各島素材が100ずつとか必要になる のですが、   100個集め終わった~だるかった~ …

闇パに限界を感じてきた・・・闇にもダメージ上限上げる武器欲しくない?

  私は水着ゾーイがでるもっと前から闇属性が大好きです。 そいで自分はハデスが無いので セレマグ×バハで運用してます。   それで最近のグラブル事情と言いますか、 闇パの最大火力が …

英雄再起の救援が無いからデイリーミッションが出来ない!!

  本日開催となった 英雄再起。 ストーリーに登場するスカサハちゃんは最高に可愛い。   というのは置いといて、 復刻イベントにはデイリーミッションがある。   シナリオ …

初めての課金天井そして二度と課金はしないと誓った課金天井。

  水着ゾーイレジェフェスにて 我慢が出来ずに貯めていた2万7千個の宝晶石と 80枚程度のガチャチケットを全て回してしまい、 案の定大爆死を遂げました。   しかし無料10連に願い …