グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 土パ

十天衆サラーサ最終上限解放は楽だった?

投稿日:

 

今回サラーサを開放するか迷っていたのですが、

古戦場前日の奥義上限キャラの調整が入ったおかげで、

下方修正食らっていたキャラクター達が強くなったので

サラーサを最終にする覚悟が決まりました!!

 

そして土古戦場が始まって私がすぐにやったことは、

勲章の交換!!

シード取ってるからなのか初回から勲章を20個?ほど

交換出来たので、それをとって、無事

ヒヒイロカネを交換することが出来ました!!!

 

 

もう6月前から他の素材は集めきっており、

本当にヒヒイロカネだけストッパーでした。

次の四象はヒヒイロカネ追加してほしいのだが・・・

 

そしてせっかく作ったゴールデンな斧を!!

エレメント化という名のぶっ壊しで出てくる素材をゲット!!

ここで注意したいのがここのエレメント化とサラーサの上限解放

する時のルピが結構多いので、所持ルピはあらかじめ50万ルピ

ぐらいは用意しておきたいですね!!!

 

 

なんともいつも通りのサラーサwww

真面目そうな声の三寅斧がなんだこいつみたいな感じになってて草。

 

肝心の対決は四回目でクリア!!

戦い方はサラーサのグラゼロのバリアが鍵となり、

バリアが付いてる間は相手の全ての攻撃を0にしてくれるので、

タイミングが大事。私はバトルが始まったら全部アビ撃って

勝利できたのでそこまで難しくは無いかと。

オクトーが運ゲー過ぎた(迫真)

 

素材で言えば最後の関門ですね!!

グランデ素材が結構めんどくさいが、もう何か月も待たされたので

この程度の素材は既に用意できてるんだよねぇ!!

もうビー玉集めはやりたくありません!!

ここで10万ルピ使うから所持ルピに注意だよ!!

 

 

後はひたすらレベル100までレベリングするだけ!

とりあえずまだ全然強化されてないサラーサを連れて

90HELLをティターン編成で行ったら、

 

大体2分半でした!!

ちょっとまだ戦い方が煮詰まってないからアイルとサラーサ

落ちちゃってるけど、今回のHELLは魅了入るし、

麻痺も入るしでかなり楽なのでは?

土メインで頑張ってきたからやっぱり結果が出ると嬉しいね!!

はやくサラーサのグラゼロを強化できればさらにタイムを

縮められそう。

自分ティターンフレンドゴッブロだと

50ティターン25ゴッブロで取り合えず凌げます。

 

今回で十天衆の最終解放は2人目だったけど、

次はだれにしようかな~

新規でエッセルか二オ取ろうかな~?

それとも手持ちのシス、シエテを解放かな~?

奥義が強化されたからシエテという選択肢は悪くないんだよね。

 

とはいってもヒヒイロカネが無いから結局また何か月も待たされる

というね・・・

古戦場頑張るか。

 

-グランブルーファンタジー, 土パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

宝晶石とガチャチケをかき集めて天井ガチャを狙おう!!

  こんにちは! この記事は無課金プレーヤーにとって かなり重要なことが書いてあるので、 良かったら最後まで見てって下さいね!! 結論は一番下へ。     まずグランブル …

これぐら7月にて奥義ダメージの上限を引き上げということは土奥義パ復権なるか!!

  これぐら7月号が発表されて、 一番気になったのが奥義ダメージの引き上げについて。 グラブルの戦闘に関する根本的な部分にメスを入れるということで、 個人的にかなり気になってしょうがないです …

プロフの非公開設定のゲーム内説明と今後のアプデが出たけど、それじゃないんだよなぁ・・・

  一応非公開に設定しても、フレンドは見られるように。 そしてフレンド申請で非公開になっていたとしても見れるように。 騎空団申請で相手団長副団長には見れるように。 マルチバトルロビーにおいて …

マルチバトルの消費AP、BPの調整で何が変わるのか。

  9月6日のアップデートにて、 マルチバトルの消費APとBPが緩和されました!! プレーヤー視点で考えてとても喜ばしいことでしょう。 ぶっちゃけ倍額期間中にマグナ周回とか汁の無駄遣いだった …

その胸にひとひらの輝きがは良シナリオだが狙う素材はダマスカスのみ!!

  今回シナリオ復刻イベントとして その胸にひとひらの輝きが が開催。討滅戦も同時開催でかなり押し込んできたなと。 しかもその後に古戦場と休む暇がないwww   今回のこのシナリオ …