グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 古戦場 土パ

40箱チャレンジをやってみたが・・・出来ませんでした。(小声)

投稿日:

 

私にとって一番得意ジャンルの土有利古戦場だったが、

周りも土強すぎてあまりアドバンテージを感じられず、

一気にモチベが下がっているきくうしでーすwww

 

ティターンマンなので今回の土編成見せつけますね・・・

 

取り合えずまだ完成してません!

プラスで誤魔化してる感じが見え見えですねwww

古戦場ボーナスを考えると邪なんだろうけど王しかないのと、

クリティカルを優先したかった。

バアル銃3凸とウォフ銃を入れ替えました!!

何故ならサラーサのグラゼロを最大限に活かしたいのと、

タコHELLの大ダメージを受けきって背水をしたいからです!!

バアル銃って最近要らなくね?って思うようになりましたね。

背水狙わないならマグナに行けばいいし、

クリティカル狙うのならアッキヌフォート入れればいいし、

ダブルアタックも三手来たら用済み候補だし。

 

あとマキラちゃん弓は代用で入れてます。(自由枠)

正直バアル斧もう一本増やした方が良いかも?

 

やっぱり土に三手が欲しい(結論)

 

 

この編成で90ヘルは2分半。

AT時は1分半まで行きました。

うちの団員ほとんどが2分程度で狩っててワロエナイ・・・

 

 

 

本題の40箱チャレンジなのですが・・・

もうね。ずっと同じことをやらされるのがこんなに苦痛だったのかと。

今回はエッセル狙いで十狼雷を選んだけど、

取り合えず8本は取り切りました。

ヒヒイロカネ3個コースは完了だが、正直運営はヒヒイロカネ

を渋る傾向にあるので、何としても短縮コースを狙いたのだが、

心がもう無理って言われましたw

なぜだろう。HELLヘイローはすんなり4人分終わらせた

自分が、戦貨集めだと駄目になるとは。

 

 

まだ本戦始まったばかりだからまだ時間はあるけど

さらにモチベ下がってるのが

pcが壊れたことでグラブルを快適にプレイできないというね・・・

だからいまスマホでやってるのだけれど

まぁ動作は遅いし、マルチはすぐ終わって報酬貰えないしで

もう駄目www狂いそう。

 

 

pcの症状が一定時間は普通に起動しているのだけれど、

突然画面がブラックアウトし強制的に再起動するのだw

だからいつブラックアウトするか分からないから

団での朝ダッシュが出来ないのとグラブルのプレイ自体に

支障が出てますねぇ!!(怒り)

 

唯一の救いが普通に起動してデータの回収とか出来ることかな。

ブラックアウトする前なら正常にゲームできるのもマシか。

だから今回の40箱チャレンジは無事失敗ということで終了。

出来る限りiPhoneで頑張る!

 

みなさんもパソコンはいつ死ぬか分からないから

予備のpcは用意してあると凄い助かるよ(経験談)

けど予備のpcにグラボ積んでないから

結局グラブル出来ねぇ・・・(安いノートpc並感)

-グランブルーファンタジー, 古戦場, 土パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

1500万人突破キャンペーンキター!!これでヘイロー回れる(白目)

  やっと1500万キャンペーンが来ましたね!! 今回はログインボーナスに宝晶石が貰えるかと思いきや、 エリクシールハーフ20個付いてくるみたいです!!!   え?宝晶石は??? …

お子様ランチde OH MY リュミエールでのやるべきこと。

  恒例のシナリオイベントですね。 お子様ランチde OH MY リュミエール という頭に残るタイトルはどうっだったかというと、   健全で新規絵も多く、 シャルロッテスキーの方は …

その胸にひとひらの輝きがは良シナリオだが狙う素材はダマスカスのみ!!

  今回シナリオ復刻イベントとして その胸にひとひらの輝きが が開催。討滅戦も同時開催でかなり押し込んできたなと。 しかもその後に古戦場と休む暇がないwww   今回のこのシナリオ …

ルピが金欠の時、スラ爆以外でルピを稼ぐ方法はこれ!!

  十天衆の最終上限開放をすると びっくりするぐらいルピが消えていきます。 内容として武器を砕いたりするからなのですが、 属性エレメントも大量に必要になってくるため 各マグナ達のブロマイド写 …

闇パに限界を感じてきた・・・闇にもダメージ上限上げる武器欲しくない?

  私は水着ゾーイがでるもっと前から闇属性が大好きです。 そいで自分はハデスが無いので セレマグ×バハで運用してます。   それで最近のグラブル事情と言いますか、 闇パの最大火力が …