グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 十天衆

エッセル最終上限解放への道その1 初めての40箱パターンの挑戦!

投稿日:

 

こんにちは。

この記事は十天衆最終上限解放をしていこうとしている人の記事になります。

私は今回エッセルを解放していこうと思いましたので

十狼雷を選択。

今回で3人目の挑戦となるので、素材が枯渇しており、

完成までかなり時間が掛かるのは目に見えているので

初めて古戦場40箱ちゃれんじをやってみました!!

 

 

結果は残念ながら19箱しか掘れなかった・・・

あれを1回の古戦場で集めきれる人はすごい精神力の持ち主だなと

そう思いました。

しかもまだエッセルを迎えてすらいない状態なので、

次と次の古戦場でゆっくり箱掘りしたいと思います。

 

エッセルを迎えたいのにヒヒイロカネまで勲章が届かないから

次の古戦場待ちである。悲しい。

ていうかいい加減ヒヒイロカネの入手手段増やしてほしい。

明らかに供給足りてないし需要多いし。

金剛石もそう。古戦場だけしか取れないとか終わってる。

せっかくいい石ゲットしても長期間お預け食らうこっちの身にもなってほしい。

 

 

話が逸れたが、

十天衆の解放にはまずフェイトエピソードにて

解放する本人と対決しなければならない。

ここで注意したいのがメイン装備が天星器のみというところ!

なので各十天衆たちの属性に合わせて有利属性のものを解放しておくのが

ベスト!!

エッセルは火属性だから・・・

水属性を選択して作ろう!!

もし苦手属性で作ってしまっている場合は新たに属性変更した天星器

を用意するしかないかも。

エッセルはほかの十天に比べたら楽らしいが・・・さて。

 

 

40箱出来たら、次やらないといけないのが

レベル上げとスキルレベル上げになります。

この時点ではレベルだけでいいのだが、

属性変更をするにはスキルレベルも10必要になるので注意!!

ようはこの素材を×10いるので、

白鱗と栄光の証が500ずつ必要になります!!

 

頭おかしい(誉め言葉)

バアルとアテナを連戦してたから意外と栄光は貯まってたけど

ここから究竟の証が5枚必要になるから

ここでも栄光50枚持ってかれて、

エッセルを迎える時にも50枚持ってかれるから

合計で600枚必要になりますね!!

 

勿論ヒヒイロカネを追加で1個差し出せば

こんなあほみたいな素材数を出さなくていいのだが、

肝心のヒヒイロカネが無いのでこうするしかない・・・

 

栄光のほかにも朽ち果てた武器も追加で3凸を10本用意しなくてはなりません。

属性変更をしたところが砕くゴールなので、

エッセルを迎える時にも使うのと、さらに6属性分集めるから

計17本の3凸の朽ち果てた武器を集めなければいけませんwww

 

ヘイローとよわばはと玉鋼を駆使して集めきらないといけません。

 

 

こんな感じで明らかに十天衆の最終上限解放は面倒くさいですw

わたしの団の団長は十天衆を統べてからと言っているぐらい

ちょっと・・・となる人はたくさんいます。

けどいざ達成するともうガチャキャラなんてクソなくらい強いんですよね!!

オクトーとサラーサを解放しましたが、

とてつもなく強かったし、やってみて正解だったと自負します!

 

ぶっちゃけやることがこれぐらいしか・・・ていうのは置いといて、

やっぱりモチベーションに関わることだから出来ることから

しっかりコツコツやっていけたらと思っています!

 

グラブルは短期間で一気に強くなれないゲームだからこそ

こういう十天衆の上限解放は大事ですねー。

 

-グランブルーファンタジー, 十天衆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ルピガチャ等で付いてくる+(プラス)の優先順位やオススメ先はどれ?

  ルピガチャはみなさん回してますか? 一日10回までしか回せませんが、 これを継続的にガチャっていくと、かなりの戦力の増強になります!!     武器のプラスと &nb …

無課金天井を目指す者たちへ捧ぐ・・・宝晶石とチケットはどこで掻き集めればいいのですか!!!

    ついに水着ガチャの季節が近づいてきたのですが、 みなさまお財布と魔法のカードは十分でしょうか!!!   残念ながら私はいくらぶっ壊れ調停者である水着ゾーイが 欲し …

古戦場ブックメーカーの狙い目は2択!!

  ネットで凄まじい程の大穴を当てて、 大量の宝晶石を貰ってる人を見かけますが、 微々たるものですが、私も初めて狙い通りの賭けに勝ちました!!   5000近くも石を貰えたのは感動 …

蒼光の輝石のリニューアル!!期待してた碧空の結晶は?

  本日のお知らせにて、 2017/6/1のアプデ時に、 蒼光の輝石の必要数の引き下げが発表された。 以前から蒼光の輝石の必要数が多すぎる!! という要望は多かったはずです。私も思ってた。 …

プロフィール非公開の炎上問題に対して。これはもう駄目かもしれん・・・

  最近リアルが忙しくなってきて、 ゴールデンウィークすらまともにグラブルを触れず、 ちょっとモチベがかなり下がってたところにこれだよw   以前にあったFKHRがやらかしたやつの …