グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 土パ

土パのぶっちゃけた話。

投稿日:

 

私は土マグナからティターン編成に移行して、

土属性の十天衆を2人最終解放した人なのですが、

今回はここまでやって失敗したと思ったこと、

これはやらない方がいいよという失敗談を書いていこうかなって。

 

 

土マグナしかできない場合のアドバイス。

 

要はティターンを持っていない場合。

大体の人がマグナ×ゴッブロが主流になると思います。

テスカの最終上限解放でどれだけ制限が変わるのかわかりませんが、

現状テスカ編成はただの縛りプレイなのでなるだけゴッドガードさん

を持っているフレンドをたくさん作ろう!!(重要)

 

 

さて、

現状マグナ編成では背水をうまく上げることが出来ないので、

クリティカルと攻撃力を重視した編成を目指した方がいいですね!

あとマグナ編成にバアル武器を入れたい!

と思う人がいるかもしれないですが、あまり数値が上昇しないので

無理に入れても強くなれません・・・

 

 

キャラ編成について、

マグナ編成で是非採用・用意したいキャラがいます!!

それは

デバフとバフと連撃UPの

マキラちゃん!!

 

マグナ編成なら確実に入る子かと。

属性デバフ撃てるし、太鼓バフも凄いしで

万能支援キャラ。

この子は天井してでも取っておきたいキャラですね。

 

逆にティターンを持っている人は

マキラをとる必要がまったくありません。(ここ重要)

なぜならマキラの太鼓バフが・・・

神石との相性が悪いのでそんなに上昇しません。

風属性のコルワも同じです。神石との相性が悪い子。

 

ティターンは背水でガンガンやった方がいいので

即効性のあるカリオストロのが良いかもしれません。

 

 

お勧めしたいキャラ2人目は

解放オクトー!!

 

髪の毛凄いwww

これは私が実感したことを書いていきます。

オクトーは1アビで自身を大幅にパワーアップして、クリティカル

も出せるようになるから背水を必要としてないところ。

むしろオクトーは奥義加速と奥義分配ができるので、

しかもオクトーの奥義は自身の連続攻撃確立を上げるので

装備編成はアッキヌフォートや白虎拳でクリティカルを出せる

ようにしたいね!!

つまりマグナ編成に必須レベルのキャラ!

というよりも個人のポテンシャルが高く、一人で勝手に暴れて

ダメージを稼いでいくタイプのキャラなので、

土マグナでずっといくならサラーサより先に解放を目指して良いレベル。

実際私はオクトー → サラーサの順に十天衆を解放しました!

 

 

装備に関して

マグナ剣4凸は最低4つ、

白虎拳かアッキヌフォート、

グローブオブウリエル

バハ武器

UNK武器2個 マルメテルかウォフ琴

 

これがだいたい最近の編成ですね。

しかし無垢剣というのが最近はやりみたいで、

土マグナで剣を選ぶと凄い強いみたいなのですが・・・

残念ながらティターン編成にはあまり関係ないみたいで

試す理由が無いので私は現状作りません。

 

ヤイアちゃんがタイプ剣なのでかなり強いというwww

ヤイアちゃんの奥義が攻防50%UPらしいので

前回の土有利古戦場では活躍してるみたいですね!!

 

 

 

ティターン編成の場合

 

書きたいこと書いていきますw

まず背水やらないならマグナでいいという誰かの言葉に

共感したので、ティターンでマッチョするなら背水を重視した

装備編成をガッツリやっていきたいですよね!

 

現在の私のティターン編成

 

バアル斧出ないねん(激怒)

変えたい部分はマキラ弓かウォフ銃のどっちか。

正直これでも背水やったとき減衰に届かなかったので

もう一本バアル斧を入れて背水を強めたいです。

相手が相手だったから限界背水は厳しかったw

 

ここまでやって思うのはエリュシオン辞めたいwww

エリュシオンは強いんだけど、開幕4アビ全部使うから

周回となると本当にめんどくさいのよね。

もういい加減土に三手ちょうだいよ。

違うな、

地裂の攻刃と地裂の三手の武器を寄越せ(迫真)

 

 

ティターン編成で今使ってるキャラは

こんな感じで使ってます。

土有利古戦場でもこれで回ってました。

90HELLはだいたい2分半でした。

 

ただ・・・ティターン編成だとオクトーの使い勝手が

あまり良くなかったですかね。

というよりも自傷が出来ないからどうしても前の二人と

比べてしまって、使いにくく感じます。

強いんだけどねw

そう思ってオクトーとカリオストロをチェンジして使ってみると

それはそれでうーん・・・って感じで

やっぱオクトーつええなと思ってしまうのでしたwww

結局カリオストロはサブの2番目で使ってました。

 

結論

ティターン持ちはオクトーやめとけよ!!

ティターン楽しいよ!!

みんなもやろう!!!

-グランブルーファンタジー, 土パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

SSR武器のスキル上げのやり方はどうやってる?スキル餌の使いどころを考えよう!

  今回はゼノイフリートのSSR武器、六道・灼滅天の刃鎌について。     というよりもスキルレベル15に出来る4凸可能な武器の スキル上げについて。 散々出てる話題です …

プロフの非公開設定のゲーム内説明と今後のアプデが出たけど、それじゃないんだよなぁ・・・

  一応非公開に設定しても、フレンドは見られるように。 そしてフレンド申請で非公開になっていたとしても見れるように。 騎空団申請で相手団長副団長には見れるように。 マルチバトルロビーにおいて …

初めてのアグニスマン。神石を手に入れたらまず自分の編成状況を確認しよう!!

  あのですね。 水着ゾーイ天井でぶっぱしたらですね。 アグニス出ちゃったwww     という訳でね。 実際にアグニスマンの道が開かれた訳なので、 今自分がどれだけの装 …

集めにくい碧空の結晶ををたくさん集める方法。

  素材である碧空の結晶は他の素材に比べて かなり集めにくい素材です。 しかも入手手段があまり少ないのも難点なのですが、 ここ最近多少緩和されたので見ていきましょう!   &nbs …

プロフィール非公開の炎上問題に対して。これはもう駄目かもしれん・・・

  最近リアルが忙しくなってきて、 ゴールデンウィークすらまともにグラブルを触れず、 ちょっとモチベがかなり下がってたところにこれだよw   以前にあったFKHRがやらかしたやつの …