グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

マルチバトルの消費AP、BPの調整で何が変わるのか。

投稿日:

 

9月6日のアップデートにて、

マルチバトルの消費APとBPが緩和されました!!

プレーヤー視点で考えてとても喜ばしいことでしょう。

ぶっちゃけ倍額期間中にマグナ周回とか汁の無駄遣いだったし、

バアルやアテナなんかもBP5とか入る気しなかったし、

良調整だったのではないかと。

実際の内訳はこの画像で確認しよう!!

 

 

マグナの消費APが50から30になったのはかなり大きいですね。

通常期間でもシュバリエマグナだけはやっておきたい人も多いですから

こういった初心者から上級者まで得をする調整はどんどんやってほしい!

 

それとマグナHLのAPも緩和ですね。

80から50になったのは良いことだけど、

正直ビー玉くらいしか行く理由ないのだから、

確率でビー玉を複数出るようにしてほしいなって。

ビー玉はAP消費よりBPで参加した方が集まりが早いですしおすし。

 

 

んでちょっと問題なのがアテナ、バアル、ガルーダのマルチ。

この3つは属性の人気武器が出るから行く人が多いんですよね。

ただでさえそのワンパン問題の張本人たちだったのがBP3になって

しまったので、ワンパンする人が増えて討伐失敗するケースが

急増してしまうのではと考えてしまいます・・・

 

確かにBP5は重いし、参加しづらさというのはありましたけども、

そこじゃない気がします。

問題なのは、少人数でスピーディーに討伐出来ないところと、

武器ドロップのしにくさとその必要数。

問題は山積みですね。

一つずつ解決していってほしいです・・・

 

 

という感じで

新石マルチの参加しやすさが今回の一番の調整だったと思います!!

バアルやアテナはHPが多くてなおかつ状態異常も面倒くさいし

いいことないのでしっかりとした編成で挑んでいきたいと思います!!

 

皆様にもバアル斧、アテナ槍、ガルーダ弓が出ることを信じて。

 

以上!

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

エターナル・ラブが人権武器となりゼピュロスマンが躍り出る!!

  まさかここまでエタラブが良いスキルを貰えるとは 思ってみも見なかったので非常に満足。 しかも最終開放すると奥義効果が四天と同じスキルとなるため、 メインで握ることができるようになり、ある …

お子様ランチde OH MY リュミエールでのやるべきこと。

  恒例のシナリオイベントですね。 お子様ランチde OH MY リュミエール という頭に残るタイトルはどうっだったかというと、   健全で新規絵も多く、 シャルロッテスキーの方は …

集めにくい碧空の結晶ををたくさん集める方法。

  素材である碧空の結晶は他の素材に比べて かなり集めにくい素材です。 しかも入手手段があまり少ないのも難点なのですが、 ここ最近多少緩和されたので見ていきましょう!   &nbs …

ゼノウォフ撃滅戦で必要なのは琴1本だけ!!他汁以外は要らないと思う。

  ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が開始されましたが、 私は今回走りません!!   何故ならウォフ琴はマグナだと1本は確実に上がるが、 2本目の上昇率がほんのり上がる程度なので、 くるり …

闇パに限界を感じてきた・・・闇にもダメージ上限上げる武器欲しくない?

  私は水着ゾーイがでるもっと前から闇属性が大好きです。 そいで自分はハデスが無いので セレマグ×バハで運用してます。   それで最近のグラブル事情と言いますか、 闇パの最大火力が …