グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー 共闘

妹とスラ爆してレナのレベリング祭り~と思ったが・・・

投稿日:

 

ついにソロ共闘が解禁されるということで、

やる意味がなくなってしまう可能性がある

スラ爆を1時間妹と頑張ってやってみました!!!

 

ちなみに私はスラ爆が大嫌いで、

妹とやるようになったとはいえ始めても10分も経たぬうちに

辞めてしまうぐらいにスラ爆耐性が無いのですが、

今回はレナの最終上限解放ということで、れべりんぐをして

おきたかったし、100レベル待ちが3人もいるということで

今回頑張って周回してきました!!

 

 

妹にすべて汁負担させてますwww当然だよね。

んでやり方は妹は召喚石でダメージを与えて、

自分はサラーサのグラウンドゼロでリロード!

 

わざわざ演出見なくてもアビリティボタンを押した瞬間に

貢献度が入ってるのでリロードでおkです。

 

ソロ共闘になったらエリクシールハーフはどうなってしまうのか。

赤箱から出るようにするとは言ってたが、

実際銀箱の現状でもポンポン出るわけではないからね。

案外下方修正ではないかも?

 

 

レナのレベルを80ちょいから90まで上げました!

スラ爆だけだとレベル90から全然上がらないですねこれ・・・

レベル100にするのに私はエンジェル武器をガンガン突っ込んで

一気にレベル上げしてますね!!

その方が早いし、腐らずに済むし。

 

 

レナを上限解放すると出来るようになる奥義付与の魔生花ですが、

これが中々強いみたいですね!!

レナが奥義を撃つ度に魔生花レベルが付きます。最大2

このレベルⅡの状態で奥義を撃つとかなりのダメージになる

そうですが、

検証班からの画像では

シエテと水ゾのコンジャクションの合わせ技で

奥義500万越えが出たみたいです!

レナのこの奥義バフは長期戦がメインだと思うので、

わざわざ無理やり水ゾでやるよりかは普通にメイン編成で

入れた方が使えるのかな?

クリア2枚と復活持ちというだけでもとんでもないほど

優秀なキャラクターなのは間違いないのですよ!

ただ残念なのが

クリア2枚にするならマウントにして欲しかった・・・

 

 

スラ爆1時間やってみた感想として思ったのが、

結局雫使ってやってみたけど

ランク上げって修羅の道なんだなと思いました。

1時間程度じゃ全然ランク増えないし、

今回自分のランクは1上がって159になったけど、

元から上がりそうだったから上がっただけで

ランク200行ってる人達はどうやってるんだろうか・・・

 

グラブルはエンジョイ勢とガチ勢の隙間は深いということが分かった。

逆にランクがめっちゃ高くても装備はマグナ3凸すら完成してない

なんて本末転倒みたいなプレーヤーもいるみたいだし、

ランクを基準にするというのも難しくなってくるのかな。

 

でもソロ共闘だと

サラーサ持ちの私としてはかなり高速で周回できるのではと。

うたたねアンディのHPがグラゼロで消し飛ぶから

撃ってリロード、撃ってリロードってやればかなり高速で

周回できるよね!!

問題は召喚石を選べないのと汁消費が痛いぐらいか。

 

 

取り合えずソロ共闘来たら来たで

楽しく遊んでみようかと思います!!

 

-グランブルーファンタジー, 共闘

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

マルチバトルの消費AP、BPの調整で何が変わるのか。

  9月6日のアップデートにて、 マルチバトルの消費APとBPが緩和されました!! プレーヤー視点で考えてとても喜ばしいことでしょう。 ぶっちゃけ倍額期間中にマグナ周回とか汁の無駄遣いだった …

イベントを終わらせて暇な方へ、栄誉かせぎはどうでしょうか?

  こんにちは! シナリオイベントを速攻で終わらせてやることが無くなった 騎空士ゼルエルですw   強くなってくると昔はシナリオイベントでヒーヒー言ってたのに 今では流れ作業のよう …

十天衆最終上限開放への道 オクトー編その1

  十天衆の最終上限開放が発表されてからある程度経ちましたが、 私はようやく本腰を入れたと言いますか、 やっとヘイロー周回から出るHELLの依り代集めが 終わりました。 途中挫折しましたが、 …

俺達のレンジャーサイン!EXが完全に無防備!!背水で完封可能!!

  ウェルダーのストイベでしたが、 泣きそうになりました。ていうか泣いた。 もうジェイドが登場した時点で嫌な予感はあったけど ぎりバッドエンド回避できたから良かったです。   今回 …

ゼピュロスマンになりたくて。まずは下地の準備から!!

  ゼピュロス、持ってます!!(無凸) だから3凸にして運用してみたいと思ってはいるのですが、 金剛石1個も持ってないし勲章はヒヒイロカネに使いたいから しばらくゼピュロスマンになれそうにな …