グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー ゼピュロス編成 風パ

ゼピュロスマンになりたくて。まずは下地の準備から!!

投稿日:

 

ゼピュロス、持ってます!!(無凸)

だから3凸にして運用してみたいと思ってはいるのですが、

金剛石1個も持ってないし勲章はヒヒイロカネに使いたいから

しばらくゼピュロスマンになれそうにないwww

いい加減金剛石の入手方法増やしてほしい。

 

 

だからと言ってゼピュロス編成出来ないから武器強化を

サボることは許されないので、

今回はゼピュロスについて真剣に考えてみようかと思います!!

 

 

 

ゼピュロス編成の武器構成について

 

まず三手のル・フェイは絶対に入ります!!

私は2本入れる予定です。

一応ゼピュ×ゼピュで考えているから2本でも十分に出せると

判断しました。3本にしたくない理由は暴君のHP低下。

これが無ければ3本余裕で入れるのだが・・・仕方ない。

現在1本しか持ってないから栄誉交換で2本目を入手する予定。

そういえば今の栄誉の使い道って高級鞄武器で増えたから

やっと栄誉稼ぎを本格的に始めた人もいるかもしれない。

前だとオッケ、オルタナ、オベロンしか価値無かったですし。

ゆうて私も前は武勲稼ぎだけして栄誉はノータッチでしたw

 

 

暴君スキルの補助として入れる守護武器は

サジタリウスボウか薄緑のどちらかですが、

薄緑は課金武器なのでちょっと抵抗があるからサジタリウスボウ

でいいかなと。功刃も付いてるので優秀ですね!

しかし薄緑は攻刃Ⅱにスキルレベル15だから火力が欲しいなら

サプチケ案件ではあったりする・・・

そもそもサプチケが来ない件。

 

あとはインドラリム2本で堅守を積んで、

セレ槍2本積んで、ってなかんじで考えてるけど、

取り合えず数値で見てみようということで

おなじみ元カレ計算機様の力に頼りましたwww

 

頼った結果単純に攻撃力の数値だけではないからあまり役に立たなかったw

という訳で装備シミュレータで地道に計算してみると・・・

 

 

どうなんだろうね

どういう武器編成が正解なのか全くわからんwww

ティターンと同じで相手に合わせて武器を用意していくのが

良いんだろうね。

特に背水と守護の比率。これが難しい。

バアル相手だったら背水と堅守特化で良いかもしれないけど

古戦場とか別の相手だとどうだろう・・・

キャラの相性だってあるし、

早とちりしないように慎重に強化していきたい。

 

 

セレストホーン・マグナを2本上限解放しよう!

 

 

どんなに悩んでもゼピュロス編成で背水火力を上げるには

セレストホーン・マグナしかありません!!

乱気の背水(スキルレベル15)は現状これしか無いので

セレストマグナに通おう!!

ちなみに上限解放に必要な素材はこれ。

 

 

ここでもエレメントか・・・

しかも闇は集めにくいんだよな~

2本分だから400個いるのは何気にキツイ!!

現在私の闇エレ在庫

 

 

少ないwww

もう過去のイベント召喚石砕いてもいいよね???

アニメ最強のリッチ先輩も砕いていいよね?

十天解放にエレメント使うの本当にキツイ・・・

 

 

今回のまとめ

 

とにかくガルーダ、セレストに通って

3凸4凸へとしっかり強化すること!!

あとは+集めでしょうか・・・

さらには風十天衆の上限解放を狙っていきたいかな。

完成までかなりの時間が掛かるからその合間にしっかりと

武器の方を整えていきたいです!

 

ゼピュロスマンは必ず報われると思うから

今からでもコツコツ下積みを頑張っていきたいです。

 

-グランブルーファンタジー, ゼピュロス編成, 風パ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

お子様ランチde OH MY リュミエールでのやるべきこと。

  恒例のシナリオイベントですね。 お子様ランチde OH MY リュミエール という頭に残るタイトルはどうっだったかというと、   健全で新規絵も多く、 シャルロッテスキーの方は …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、   お亡くなりになりました。   本日のお知らせで、     フローレンベルクのスキルが …

ルピガチャ等で付いてくる+(プラス)の優先順位やオススメ先はどれ?

  ルピガチャはみなさん回してますか? 一日10回までしか回せませんが、 これを継続的にガチャっていくと、かなりの戦力の増強になります!!     武器のプラスと &nb …

ゼノウォフ撃滅戦で必要なのは琴1本だけ!!他汁以外は要らないと思う。

  ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が開始されましたが、 私は今回走りません!!   何故ならウォフ琴はマグナだと1本は確実に上がるが、 2本目の上昇率がほんのり上がる程度なので、 くるり …

十天衆オクトーを仲間にして、土パを強くしよう!!

  やっとヒヒイロカネを入手出来てたので、 仲間に出来る!!やったぜ。   ヒヒイロカネはどう頑張っても簡単には入手できないから、 四象降臨まで待つしかないのが本当に辛かったです。 …