グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー

サラーサの最終9連戦フェイトとエッセルをお迎えしてみた。

投稿日:

 

古戦場本選中にやることではないかもしれませんが、

サラーサのレベルがようやく100になったので

ついに9連戦フェイトエピソードが登場しました!!

 

 

肝心のフェイトエピソードの内容は

三寅斧に強くなるためのアドバイスをして

その通りにサラーサは強い奴ら、十天衆を倒していく

という流れ。

最終的にサラーサは食われないための強さを保持していたが、

大切な団長達が食われないために力を欲するようになった。

サラーサにとって大きな成長ストーリーとなっております。

 

シス戦はサラーサに仮面を剥ぎ取られて

いつものたそが見れたのがよかったです(こなみ)

 

肝心の戦闘は召喚石や装備の影響を受けない完全にサラーサ

単独での戦闘なのですが、

戦い方さえ分かってしまえば弱点属性のときでも

完全にワンサイドゲームに持ってけました!!

回復、カウンター、グラゼロと隙のないアビリティ構成なので

苦戦するのが難しいですねw

戦い方は

開幕2・1アビでカウンター張って、ダメージ。

あとはひたすら殴るだけ。

相手のHPを25%辺りまで持ってけたら

3アビのグラウンドゼロでとどめ。非常に簡単でした!

 

オクトーが難しすぎるんだよね

もう色々な意見も出揃ってきてるんだから運営もそこらへん

難易度修正してもらいたい。

ただこの9連戦フェイトエピソードの共通の戦術として、

防御デバフが付いたら時間経過で待つ!!

これさえ出来ればおk!!

 

 

そんな感じで無事最後のフェイトエピソードもクリアして

サラーサの4アビリティを解除に成功!!

 

三寅の祝福は奥義4ターン連続で使用可能になる

奥義ぶっぱ。総ダメージ量は凄まじいことになるのは明白。

しかしオクトーの時もそうだったのだが、

この4アビはすぐに使えないから普段のマルチバトルとかだと

使う機会が全然ないんだよねwww

ソロでやってても土属性使う機会が全然ないから

ちょっと不憫・・・

マルチバトルのソロチャレンジする時は活躍するだろうけど

そんな意味ないことやってもしょうがないしなぁ・・・

 

 

古戦場にてようやく勲章が450個集まったので

エッセルを迎え入れるためにヒヒイロカネを交換しました!!

やったぜ。

5人目でエッセルを選択しました。

なぜ5人目でエッセルを選んだのかと言いますと、

今年の7月末のレジェフェスで運よくアグニスをゲットしたから

なんですが、アグニスのキャラ編成を考えたとき、

解放エッセルのあの4アビは驚異的だなと思ったから上限解放まで

目指してみようと思った次第です!!

4アビは10ターンは発動に掛かりますが、ブレイク状態に

意味があることを考えると、そこまでデメリットにならないかと。

相手ブレイク状態ならその程度までターンは回ってるだろうし。

 

おまけにエッセルを解放すればサブでも泥率10%UPですし。

 

まぁ実際のところ

私はトレハンとドロ率UPをそこまで信用してませんwww

信用してたらエッセルが5人目で取るなんてことは無いし。

トレハン入れてたところでシュバ剣が落ちたっていう確証は

無いし、泥率が本当に上がっているのかというのも

可視化できない以上私はエッセルは否定的でした。

 

しかし上限解放でエッセルが強くなったとなれば話は別。

戦闘で使える+素材、武器集めで使える

そんな万能キャラなら取らない方がもったいない!!

 

 

という訳で

武器を覚醒まで持っていきました!!

十天衆フェイトエピソードはこれで5人目なのですが、

どう考えてもシエテがダントツで難しかった。

こちら側が成長してるのもあるが、やっぱり大人しすぎるw

というよりシルヴァの奥義が削りすぎた感はあった。

 

あとはレベル80にするだけか。

どうやって上げようかな?

 

 

 

話は変わりますが、

実は今回の古戦場で40箱チャレンジに成功しました!!

ゆうて前回と今回で20・20で掘りましたが。

つまり下地は順調に出来つつありますねぇ!!

 

既にレベルとスキルレベルはMAXにしてあります!

正直スキル上げがかなり大変でしたよこれ。

SR餌が大量に必要だったのは当然なのだが、

スキル6から7に上げる時に使うデビルエレメントが全然足りなくて

結局それもSR餌12個99%でぶち込んで対応しました・・・

スキル7-10はSSR餌(スキル2)を

3×10で30本ぶち込みました!!多い!!!!

 

素材とかはだいじょうぶやろ~って油断してたら・・・

 

あれ!足りない!!!

 

天光の巻ってどこで集めればいいんだ・・・

ショップで交換のが早いかな?

 

 

まぁこれでようやくヘイローに出陣できる・・・

既に仲間になっている十天衆の依り代は集めきっていたので

もったいなくてヘイローに行くことが出来なかったのですが、

これからはエッセルの十狼雷の依り代集めが出来るようになったから

半額時や暇なときはいつでもヘイロー周回が出来るぜ。

 

 

 

そんなもんかなぁ

最近十天衆絡みのイベントにしかやる気出なくて

虚無ブル感がやばい。

ccさくらコラボ結構期待してるんだけど

さくらちゃんSRだったらもうグラブルの愛想尽きそう。

いや尽きるな。(確信)

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

コロッサスマグナの確定流しを目指そう!

  初心者応援記事です!マグナの確定流しが出来るようになると、 もっとグラブルが楽しくなります!!   確定流しとは マルチバトルの敵HPを自分1人で半分削ること!! 私の場合は奥 …

四象イベントの4属性200宝晶石全て取りったったwww

  これ4属性分の200石初めてやったけど、 クッッッソ面倒くさかった。   ありえんわwww 次もやるかと言われたらやりたくない(真顔)   というより取りたい武器やク …

フローレンベルクの仕様変更による注意点について!

  ついについにあの 古戦場必須だったフローレンベルクが、   お亡くなりになりました。   本日のお知らせで、     フローレンベルクのスキルが …

何でも闇パマンへの道!理想のセレバハ編成とは。

  こんにちは! 今回は闇属性のセレストマグナ×バハムートの武器編成を 見てもらおうという記事です!!   最近では麒麟武器の登場で闇武器がたくさん増えました! 闇有利古戦場のこと …

三日月宗近を4凸にしてみた感想!強いぜ!!

  みんな大好き刀剣乱舞コラボなのですが、 せっかく半額イベントが同時に来てるから刀剣乱舞コラボをさっさと 終わらせたいということで、 強い人たちにも需要がある 光のEX攻刃スキル持ちをさっ …