グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー シナリオイベント 初心者講座

シナリオイベントで何をすればいいのか?

投稿日:

 

こんにちは!!

この記事ではグランブルーファンタジーのイベント、

シナリオイベントについて書いていこうかと思います!!

 

 

シナリオイベントとは毎月月末に開催されます。

大体10日程度の期間でやっているイベントなのですが、

基本的な流れとしては、

 

まずシナリオを見ます。

第6話+エンディングを全部見るかスキップすると

1話ごとに宝晶石が貰えるので、スキップしてでもいいから

全部見ましょう!!

1話ごとに全部見終わると、

宝晶石50個が貰えるので、忘れずに貰っておきましょう!

 

宝晶石以外にもアイテムが貰えます!

このアイテムは後述のイベントマルチバトルを自発するための

必要素材となるので、これらを集めて行く必要があります!

 

 

シナリオをエンディングまで見終わったら

 

シナリオを全部見終わったら、

次やることはイベントマルチバトルに自発か救援で戦うことになります!!

 

まずはイベントバトルから始めましょう!

クリアすると宝晶石が貰えるので最初にやっておきましょう!!

このフリークエストはソロで戦わなくてはいけないバトルで、

難易度はかなり低いので倒しやすいでしょう!

HARDではイベントマルチバトルのVeryHardを自発するための

素材がドロップするので、何回か通うことになると思います。

 

 

 

このイベントは結局のところ

マルチバトルのVeryHardとExtremeをどんどんやっていって、

貯まった貢献度と金章、戦貨で報酬をたくさん貰おうという流れです!

VeryHardとExtremeはマルチバトルですので救援を呼ぶことが可能!

ソロで倒せない、時間がかかる場合などはいろんな人が倒しに

来てくれるので、さっさと救援しましょう!!

 

 

そしてシナリオイベントでの目標は累計獲得貢献度をMAXまで

ゲットして報酬を全部貰うのが第1の目標になるでしょう。

 

 

画像の通り、貢献度400万を獲得すればすべての報酬が

ゲットできます!

なぜ400万まで稼ぐ理由があるのかと言いますと、

SSR武器を1段階重ねられる素材の元になるアイテムが

50万、200万、300万、400万に配置されているので

自分が出来るところまでしっかりやってみよう!

 

ちなみに貢献度の稼ぎ方とは、

シナリオイベント内のマルチバトル、シングルバトルだけしか

稼ぐことはできません。

シナリオマルチバトルの救援は稼ぐことが出来ます。

 

目安として

シナリオマルチバトルのExtremeをソロで倒すと

 

約8万貰えます。

また戦貨ガチャからも貢献度が貰えるのでどんどん回そう!!

 

 

最後にシナリオイベントの注意点!!!

特に初心者に注意したいのが

シナリオイベントで入手できるSSR武器について。

少し前からシナリオイベントでゲットできる武器が

3凸にしないと、

攻刃スキルが付かないという武器になってしまいました。

 

つまり同じSSR武器を4つ集めないと武器としての価値が無いです・・・

しかし金章の50枚と200枚、

貢献度150万と250万に報酬としてセットしてあるため、

そこまで走り続けることが出来れば必ずゲットできるので、

何とか時間を集めて頑張ってみましょう!!

 

 

おまけ

シナリオイベントの日程の後半で、

デイリーミッションが追加されます。

やることは救援のみでExtremeかVeryHardのどっちかを

5回戦うこと!!

それだけやるだけでミッションクリアになり、

報酬として宝晶石50個貰えるのでしっかりやっておきましょう!

最終日は宝晶石に加えて、碧空の結晶も貰えるから忘れずに

やっておきたいですね!!

 

ちなみにこの記事を書いた私は1日で貢献度400万までやって

終わらせました。金章はスルーしていいと思いますが、

累計貢献度だけはダマスカス骸晶があるので絶対取りたいですね。

-グランブルーファンタジー, シナリオイベント, 初心者講座

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

1500万人突破キャンペーンキター!!これでヘイロー回れる(白目)

  やっと1500万キャンペーンが来ましたね!! 今回はログインボーナスに宝晶石が貰えるかと思いきや、 エリクシールハーフ20個付いてくるみたいです!!!   え?宝晶石は??? …

事前に行動を頭に入れておけばギルガメッシュHLはとっても簡単!!

  こんにちは。今回は6人HLのギルガメッシュについてです!   注意!!! 6人HLにて、(6人までしか入れないマルチバトルの意味) ワンパン行為をすることは絶対に許される行為で …

アルティメットバハムートの報酬が美味しすぎる!天司デイリーやってるやつおる?

  アルバハノーマル3回行ってきました!!     まさかのリロード潰しがありましたwww 開幕とリロードをするとバハを遠くから近くに視点を接近する 演出が入り、非常に運 …

十天衆オクトーを仲間にして、土パを強くしよう!!

  やっとヒヒイロカネを入手出来てたので、 仲間に出来る!!やったぜ。   ヒヒイロカネはどう頑張っても簡単には入手できないから、 四象降臨まで待つしかないのが本当に辛かったです。 …

初めてのアグニスマン。神石を手に入れたらまず自分の編成状況を確認しよう!!

  あのですね。 水着ゾーイ天井でぶっぱしたらですね。 アグニス出ちゃったwww     という訳でね。 実際にアグニスマンの道が開かれた訳なので、 今自分がどれだけの装 …