グラブルのお空。

楽しいグラブル生活をあなたに。

グランブルーファンタジー コラボ

さくらコラボのケロちゃんが優秀!!他やるべきこと一覧。

投稿日:

 

コラボイベントカードキャプターさくらが開催されました!!

当時は女児向けアニメってことでスルーしてたんですよねw

かと言って今更見返すのもキツイしで

アニメの方はいいや、グラブルだけで楽しもうという魂胆。

 

実際にストーリーの方は

アニメを視聴してなくとも大体の情報は解説してくれてるし、

結構面白かったです!

前回のパープルなんちゃらに比べたら天地の差w

さくらとクロウカード達のストーリーは中々グッときました!!

ストーリー後半も楽しみですね!!!

 

 

さてトレジャーのほうを見ていきましょうか。

 

基本コラボイベントは復刻イベントと同じ形式なので、

復刻イベントをやったことがある人はそれと同じように

やっていってください。

今回のイベントが初めての方はまずトレジャーの交換でどれを

先に交換するのかを決めてください!

これはどのプレーヤーも得になる交換先が2つあります。

どちらも在庫3ずつある

ダマスカス骸晶とレジェンドガチャチケットです!!

 

この2つは復刻イベント、コラボイベントで必ず入ってる

トレジャーなのでまずはこの2つを取りきることを目指すといいでしょう。

集め方はエクストラクエストの

さくらと失われたカード EXTREMEでたくさん周回しよう!

 

次に交換するべきはケロちゃん!!

この召喚石であるケロちゃんは

エクストラ、マルチともにドロップしないので

素材交換からでしかゲットすることが出来ない。

 

このケロちゃんは性能が結構強い!

3凸、つまり4枚交換しないといけないが

あのガチャしか出ない高級鞄であるヘクトルの下位互換の

性能を持っているのだ!!

 

 

注目すべきは召喚効果!

味方全体の光属性攻撃力UP

闇属性ダメージカット30%

と2つも付いているのだ!!

 

コラボの中で一番強いまであるよこれwww

確かにヘクトルの劣化ではあるのだが、

高級鞄の真価を発揮するには4凸にしないといけないので、

その労力を考えると交換でゲットできるケロちゃんに軍配が

上がるのではないだろうか。

 

同じく闇属性ダメージカット30%を持っている

ヘカトンケイル先輩が泣いている・・・

 

ケロちゃんを持っていればつよバハに参加する権利が得られるのだ。

もちろん闇カバンも用意できればいいけど。

というか最近のつよバハはソーンの麻痺延長だの石化だので

カバンを使う暇がないとか・・・

 

悲しいなぁ・・・

 

 

後の交換先は好みですね。

バトルコスチュームは交換素材が少ないからやっておくとして、

SSR武器の封印の杖は全く交換する意味がありません!!

なぜなら闇はマグナ、神石共にUNK武器は理想編成にまったく

入らないため、ある程度強い人には無用の長物となります。

 

ただ始めたばかりの人にはお勧めの武器なので1本ぐらいは

取っておきたいですね!!

闇の攻刃武器は非常に入手がしづらいため。

 

一応攻刃が付いてるから餌としても使えるので

ドロップ、交換共に無駄にはなりません!

 

 

 

私はとりあえずケロちゃんも交換したし、

ダマスカス、ガチャチケも取ったしでさくらコラボ完結!!

あとは後半のストーリー見てチャレンジクエストやって

デイリーミッションで終わりかな。

裏で半額キャンペーンが開催されているから

今回のうちにエッセルの依り代武器を3凸まで集めきるのが

目標です!!

 

さくらはルリアみたいに奥義だけでもダメージ出せたら

よかったのだけれどねぇ・・・

あれじゃ3人で戦ってるもんだし。ちょっと不満です。

-グランブルーファンタジー, コラボ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ぴにゃ包丁を4凸して、水マグナ短剣染めをしよう!!

  今回のデレマスコラボで 復刻されたぴにゃ包丁。 ドロップは無し。トレジャー交換のみ。 ちゃんと在庫4個あるので交換だけで3凸出来るが、2個目は 絶対に作れません。 今年中にゼノコキュート …

初めての課金天井そして二度と課金はしないと誓った課金天井。

  水着ゾーイレジェフェスにて 我慢が出来ずに貯めていた2万7千個の宝晶石と 80枚程度のガチャチケットを全て回してしまい、 案の定大爆死を遂げました。   しかし無料10連に願い …

高級鞄武器で風のル・フェイがハジブルかと思いきや・・・

  高級鞄武器が追加されて一晩時間が経って、 今回の当たり属性は風、外れは水と土で間違いないでしょう。 火も強そうだけどアグニス無いから分からないや。   いや本当に風の高級鞄武器 …

四象降臨でまず何をすればいいのか?初心者向け記事

  今回初めて四象降臨を挑む人、 または数回しか四象降臨を体験してない人向けの記事です!   四象降臨ではタイトル通り 4属性のボスキャラと相手していくことになります。 各属性の相 …

これぐら7月にて奥義ダメージの上限を引き上げということは土奥義パ復権なるか!!

  これぐら7月号が発表されて、 一番気になったのが奥義ダメージの引き上げについて。 グラブルの戦闘に関する根本的な部分にメスを入れるということで、 個人的にかなり気になってしょうがないです …