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覚醒Lvの手抜き感が凄い!!しかも得られるスキルはみんな一緒!?

      2020/05/01

 

こんにちは!!管理人のゼルエルです^^

 

今回は覚醒レベルについて色々書いて行こうかなと。

 

4月28日にアップデートで追加されたのですが、

六竜はもう興味無いからスルー。

ほのかに期待してた覚醒Lvをご紹介!!

 

結論を先に書くと・・・

 

 

手抜き、しょぼい、工数の無駄の三拍子揃ってるかなと。

 

管理人の意見としては

現状これが追加されたからグラブルのモチベーションが

上がるぅ~↑↑

 

なんてことはならなかったので

中間層や古参のプレーヤーは古戦場までスルーでOK。

 

以下解説をしていきますので

覚醒レベルがどういうシステムなのか是非見てってな!!

 

 

レベルを上げて1つボーナススキルを得られるぞ!

 

レアリティに限らず

全員が覚醒レベルを上げる事が可能です。

 

 

このようにコラボで現在入手不可なキャラも強化可能です!!

あの終わりはしない~♪な古戦場も

今となっては懐かしいぜ・・・

 

覚醒レベルの上げ方は

LBの画面にタブが増えてるのでそこを切り替えたら

上記画面へ切り替わります。

 

試しにリナを強化してみましょうか。

 

 

素材は気にしなくても良さそうですね。

 

 

 

こんな感じで5まで上げられます!!

現状5が上限だが

将来的にはどんどん増えていくだろうと思うが

果たして何年後かな?(アーカルム並感)

 

 

覚醒レベルで貰えるボーナスは全部同じ!?

 

一番糞だと思った部分。

なんとレベル5まで得られるボーナスは

全キャラ同じです^^

 

 

リナの覚醒ボーナスは上記の通り。

もう一人追加で別のキャラを5まで上げてみましょうか。

 

 

はい。レベルを上げるのに必要な素材が多少違ったのですが

面倒なのは奥義ダメージが上がるここかな。

 

 

石片は色んなとこで使うので

アルバハNをあまりやらない人とかここで躓く可能性大。

他の素材はみんな持ってると思う。

 

んで同じな訳よ。得られるボーナスが。

 

ちょっと手抜き過ぎない???

覚醒の意味ある???

 

というのが私の率直な感想。

こんな雀の涙のようなステータスUPをして

今勝てない相手に勝てるようになったり

討伐タイムが劇的に変わるという訳も無く。

 

一体これを実装して運営はプレーヤーに

どう思って欲しかったのか?

非常に気になる。

 

 

キャラの性質上恩恵を得られない子もいるぞ!!

 

ここも失望ポイントだ!!

 

バレンタイングリームニルの覚醒レベルを5まで上げてみようか。

 

 

この画面でおかしい所はどこかな?^^

 

そうだね。バレグリムは奥義のダメージが無いキャラなんだ^^

しかもサポートアビリティで確定TAだから

連続攻撃確率も意味ないんだ^^

 

ということはSRルリアや雷迅卿、ディアンサなど

確定TAや奥義ダメ無しキャラって少ないけどそれなりに居るので

そういうキャラのケアなんてものは

この運営がするはずも無いので諦めてくれ^^

 

バトルシステム2で

数々の腐るキャラがいるのに何も考え無しに実装して

後から気づいてアビリティを調整しますとかする運営だもん。

そりゃこうもなるわな。

 

 

最後に。今これに触る必要なし!!

 

必要素材も軽いし得られるボーナスも雀の涙なので

今上げる必要性がまったくない。

 

古戦場前に必要なキャラだけ上げとけば良いと思います。

上げたところで誤差だが。

 

 

管理人は覚醒システムにこう期待してました!!

 

・キャラ毎に色々ボーナスが違っている。

各キャラの欠点を補ったり、長所を伸ばすボーナスを用意している。

・やり込み要素として段々と必要素材が重くなるが得られるボーナスも強くなる。

・あまり使われていないキャラの救済システムになる。

 

 

なーんて淡い想いを抱いていたのだが

グラブル運営がそんな素晴らしいシステム組めるなら

5終年だのオワブルだの言われる訳がないという・・・www

 

ガッカリした?いいえ、

そう・・・(興味なし)程度よもう。

 

現状古参勢からしたら

やり込めて楽しめるコンテンツが1個も無いのが

今を物語っていて、

結局この運営さんは何をしたいのかまったく分からないという

不明瞭感がダイレクトに伝わってきます。

 

古戦場10箱未満のお客様を大事にするなら

それなりのアップデートをしなさいよと。

 

ってな感じで終わり!!

GW半額頑張りましょう^^

 

 

 

 - グラブルの改善点, グランブルーファンタジー







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